Takanory Blog

ITだったりそれ以外だったりを気ままに書いていきます

初めての記事に書くことをGoogle Assistantに聞いてみた

はてなブログを始めてみたわけですが、書きたいことがあるわけでもなく…。そう、一瞬で始めたブログなど、一瞬で消えてしまうものです。

 しかし、今や検索の時代。困ったときはGoogle先生に聞くものです。

 

Google Assistantに聞く

Google Assistantを利用するためのGoogle HomeやスマートフォンPixelは日本未発売ですが、Google Alloを使えば、日本語でGoogle Assistantとの会話ができます。

play.google.com

 

というわけで、早速聞いてみました。

f:id:takanory42:20170506140536p:plain

 Googleさん、いきなりWeb検索結果に丸投げしてきました。謝罪は潔いですが、謝られても一円にもならないって萬田銀次郎が言ってました。

こうなったら無茶振りしてでもネタをもらうしかない。

f:id:takanory42:20170506141610p:plain

……び、微妙…。いや、うまいのかもしれんが、面白くはない…。

ネタは自力で出せ

このあと15分ほどしゃべったけど、大したネタは出てこず…。まあ、お題スロットとかもあるし、そのうちいろいろ書けるでしょう。

最後にちょっとだけ感動したAssistantの「回文」を。

「今年くらいラクしとこ」

 

あなたがネタをくれればラクできるんですけど!👿